こんにちは!鳥、ひと、ミライを守る鳥害対策のフジナガ

ブログ担当の松尾です🕊✨

 

今回は、就活生や求職中の方に是非ご覧になっていただきたい、現職社員から聞き取った

「フジナガで働いていて良かったこと・嬉しかったこと」をご紹介いたします☺✨

 

◆営業部からの声

🕊九州支店:Mさん

フジナガでは、一般社員のちょっとしたアイデアやこんな製品があったらいいのに…

という声を実際に採用して製品化しちゃったりする事もあります。
前職の知識を活かしたり、新たな発想で今までにないプランニングをしたり。
時には新しい部署を作っちゃったりもします。
基本的な働き方やマニュアルはあるので安心して働けますが、

何かにチャレンジしたいと思った時にしやすい環境かなと思います。
私は完成してしまった部分より、そういう未完成な部分が好きです。

 

🕊中国支店:Kさん

フジナガの仕事をしていて良かった事は、自分のプランニングした対策が

工事部の方の手によって形となり、そしてお客様から 「ありがとう!」と本当に感謝される事です。
元々「社会に貢献できる仕事がしたい!」「喜んでもらえる仕事がしたい!」 と思っていましたが、

フジナガは正にピッタリの仕事でした。

 

🕊中国支店:Yさん

塗装屋さんからの依頼でとある工場のネットの復旧工事でした。
完工後、塗装屋さんから施工のクオリティの高さを絶賛され、
お客さんが塗装は褒めてくれないのに、ネット事は褒めてくれた。専門のおたくに任せて良かった!!

と言われた時はホントに喜んでくれてると感じやり甲斐しかなかったです。

 

◆工事部からの声

🕊本社:Oさん

自分が職長で施工した現場が、無事に完工しお客様に喜んでもらえた時。
頭の中のイメージ通りに現場が完成した時に、特に喜びを感じます。

 

◆事務員からの声

🕊関東支店:Sさん

業務成果達成トレーニングや、委員会を通して全国の社員と繋がる機会がたくさんある事です!

中々話す機会が無い人とも接点が持てるので、実際にお会いした時の喜びもひとしおです!!

最初は恥ずかしかったり、私にできるかな…など不安もありますが、

全国の仲間たちがいつも手を差し伸べてくれるので、

今では心強い仲間として毎日楽しく働いています(^^)/

 

いかがでしょうか☺❓

フジナガでは一緒に働く仲間を募集しています🥺✨

マイナビで求人募集をしているので、興味のある方は下記からご覧ください👀

バードマイスター(工事部)

営業アシスタント/事務