こんにちは!鳥、ひと、ミライを守る鳥害対策のフジナガ

ブログ担当の松尾です🕊✨

 

今回はフジナガで毎年行われる研修制度の最終日が開催されたので、

part3として当日の内容を一部だけご紹介いたします☺

1回目の記事はコチラ

2回目の記事はコチラ

 

詳しい研修内容はトレーニング参加者のみに開示されるので、ごく一部の紹介にはなりますが、

3回目のトレーニングの一部始終をお伝えできればと思います✨

 

  • トレーニングの目的

「貢献と挑戦」と元に、90日訓練を通して、自己管理(時間・メンタル・行動)、

自己成長の意欲を向上させ、企業財産の人材育成する事で成果を創造する事を目的としています。

 

最終日は、1回目・2回目と取り組んできた各個人の目標に対し、

全員で結果の確認や、どうしたらより良かったかなど課題の洗い出しを行いました✨

 

各自目標に対しては達成した人だけでなく、残念ながら達成しなかった人もいます。

私もその中の1人で、part1でも書いている私自身の取り組み

①トレーニング期間中90日間で、42件のブログ更新(ブログ記事数を100件にする)

※途中30件から42件更新に上方修正しました

②ブログアクセス数を平均150人閲覧にする

 

上記の目標2つに対し、残念ながら②のアクセス数は達成することが出来ませんでした。

しかし、内容が濃い勉強になる記事も豊富になり、堂々と紹介出来るブログになりました🙌

このトレーニングに参加していなければ、100件到達はおそらく来年だったでしょう😥笑

 

トレーニングのフィナーレは、トレーニングの講師である方から勲章をもらいました✌

左:私 /右:講師

 

トレーニング終了後は打ち上げ😋

 

次の日は、トレーニング恒例の京都の出世稲荷神社へお参りへ✨

 

とっっっっても珍しい大吉+竜の文字が入ったおみくじがついに出ました!

このおみくじを引くと出世出来るらしいですよ!がんばれYさん😊

私は末吉だったので、ばっちり神社の木に結んできました笑

 

お参り後は、近くのご飯屋さんで食事をして解散!

 

寄せ書きに画伯が2名いたので、ご紹介😂笑

※ふじもっち

 

3回にわたりご紹介させて頂いたフジナガ独自のトレーニングについて、

最後にはなりますが、このトレーニングで学んだことを活かし

お客様への貢献だけでなく、フジナガを知りたくて調べて頂いた方へ何か伝わればいいなと思います😊