こんにちは!鳥、ひと、ミライを守る鳥害対策のフジナガ

ブログ担当の松尾です🕊✨

 

この度フジナガで毎年行われる最大規模の会議である「年度末会議」が開催されました!

大きな会議は3ヶ月に1度、フジナガの年度内に4回開催されますが、

今回の会議はその中でも最大規模の、全社員で集まって開催される一大イベントの紹介です✨

 

************

  1. 第一四半期会議
  2. 半期会議
  3. 第三四半期会議
  4. 年度末会議 ☚

************

 

コロナ過で、全社員が一堂に集まっての開催はなんと3年ぶり😊!!

全社員は事前のPCR検査と、当日2日間の抗原検査キットを実施し、見事全員陰性で開催😲❣

 

この会議では昇進・昇格の発表はもちろんのこと、

各部門MVPの中から”最優秀MVP賞”を選んだりと、大盛り上がりの会議なのです😆

今回は、2日間行われる会議の1日目の一部を皆様にご紹介しますね✨

 

まずは広報委員会より、SDGsについてと1年フジナガで取り組んだ事への結果発表👀

フジナガではSDGsの取り組みとして、ペットボトルキャップとプルタブの分別を行いました!

 

辞令式・表彰式は、毎年皆さんいい笑顔で社長と記念撮影をしていますよ☺

 

一番盛り上がるMVP授賞式✨

今年のMVPは中部支店工事部のY課長でした🙌㊗

各部門(営業部門・工事部門・ブレイク部門・ベストフォロワー部門・会社貢献部門)より

5名のMVP候補者が選出され、会議当日に全社員投票により最優秀MVPが決定します✨

MVPに選ばれた人には豪華賞品が贈呈されるんですよ🥺

今年は高級腕時計「IWC」が贈呈されました✨

 

発表後は、恒例の「栄光の架橋」の合唱🎵

毎年BGMを流していましたが、今年は常務取締役がギターで生演奏をしたい!との事で

本社の営業部課長代理と2人で生演奏で合唱をしました😆

※会議前練習中の常務with中国支店イケオジKさん🤭

 

MVPを選ぶのは社長だけ、ではなく全社員というのがとても一体感を感じれていいですよね🙌

全国に支店営業所があっても、輪を大事にして全社員と交流があるからこそ出来るイベント!

 

このブログを見て下さっているフジナガへ転職を考えられている方も、フジナガ社員の方も

MVPに選ばれるのに社歴もなにも関係ありません😌

1年間の楽しくも辛い頑張りは、必ず見てくれている人がいて評価してくれます✨

来年のMVPは誰が選ばれるのでしょうか?今からとても楽しみです😆✨

 

大盛り上がりのあとは、楽しい楽しい宴会です😋

宴会では委員会引継ぎ式やミニゲームなど、数々の催し物がありますよ🙌

宴会の運営は本社のアシスタント2人が取り仕切りました❤

ミニゲームでは本社が優勝し、なんと5万円分の商品が選べるとか😲

仕事も遊びも全力のフジナガならではですね✨

 

お酒が大好きな人が多いフジナガでの宴会は、やはり活き活きした顔がいっぱいですね笑

 

宴会の終盤では、恒例の社長より決算賞与の手渡し✨

(昔は賞与が手渡しでしたが、今回より振込になり明細のみの手渡しです)

 

それではこのへんで👋

2日目の紹介は、また近々行いますので是非ご覧くださいね🥺