こんにちは!鳥、ひと、ミライを守る鳥害対策のフジナガ

ブログ担当の松尾です🕊✨

 

・・・と、毎回おなじみのフレーズでブログに登場するくせに、

そういえばブログ担当者の自己紹介をしていなかったなと思い

ブログ担当の私について簡単に自己紹介をさせていただきます😊

❁名前:松尾 舞

❁年齢:30歳

❁血液型:A型

❁星座:さそり座

❁出身地:兵庫県

❁部署:営業アシスタント課

 

❁経歴

大学を半年で中退後、アパレル店にて3年ほどフリーターとして働きましたが、

正社員になりたかったため転職し、眼科にて受付兼助手として3年間従事。

1日中走り回るような忙しい環境だったため、今後長く働くにあたり体力的に厳しいのでは?と考え、

事務職を希望し、株式会社フジナガの社長室(取締役アシスタント)として入社しました✨

そして今期からは営業アシスタント課に配属を希望し、今に至ります😊

 

鳩対策に関しては全く知りませんでしたし、興味があったわけでもありません💡

しかし入社してから新卒採用のチームに入ったことで会社案内をたくさんしたり、

営業アシスタントとして現地調査や現場作業に関わり、

フジナガという会社の事や鳥害対策の知識は問題なく付いたと思っています!

 

では、入社してから私がフジナガで行った事を紹介しますね😊

 

✅作業着の変更

入社当時、フジナガでは黄色の作業着を着用していました!

なかなか被ることもない色なので、一目見てフジナガだと分かりやすいですが、

作業着の性能や社員の意識向上を図るため、思い切ってスタイリッシュなネイビーに変更✨

ネイビーにコーポレートカラーのオレンジが映えて、個人的に満足いくリニューアルとなりました🥺

 

✅会社ロゴマークの変更

社長も一大決心をされた変更です👀✨

ホームページリニューアルと同時に制作会社から提案されたロゴマーク変更・・・

ブログ開始当時に、詳しくロゴマークに込めた思いを記事にしていますので、

是非「新しいロゴマークに込めた想い」をご覧ください♡

 

✅ホームページリニューアル

お客様により分かりやすいホームページをご覧いただきたいとの想いでリニューアルしました!

お客様にも良いホームページですねと言ってもらえるくらい大変好評で、

制作中は大変でしたがそう言っていただけると報われますね😊

こちらも是非「株式会社フジナガ ホームページリニューアル!」をご覧ください♡

 

✅3Dシミュレーター制作

最近やっっっっと完成した3Dシミュレーター😭✨

完成まで構想も含めると1年半ほどかかりました。

業界初の試みでまだまだ改良も必要になってくるとは思いますが、

こちらも是非「【鳥害対策業界初】3Dシミュレーター堂々の完成!!」をご覧ください♡

 

いかがでしょうか?

個人的に会社の印象をがらりと変える変更・リニューアルに携わっているなと思います😊

 

❁マイブームはドライブ

今年は個人的に進化の年で、30歳にして車の免許を所得しました🚙

日常生活で全く必要ないのに、運転が楽しくてマイカーをすぐ購入するような

思い立ったらすぐ行動!という性格です✨

土日のどちらかは絶対車で出かけて、運転に早く慣れれるように練習しています😊

まだまだ洗車が苦じゃなく楽しい時期です☺

 

何の車買ったの?と言われ答えるたびに「しぶいな!」と言われる愛車のインプレッサ🥺

車は全然詳しくないけどデザインには無駄にこだわりがあるので、

私的にイケメンと思っているインプレッサに決めました♡

夜のライトが付いたインプレッサ、かっこよくないですか🥺?

 

❁好きなものは動物

小さい時から動物が大好きで、ハムスターを筆頭に、犬やうさぎ、

あまり飼っている人を聞かないプレーリードッグなどを飼ってきました😊

 

今現在はハムスターを飼っています✨

おやすみちゅう💤

 

実家では犬2匹とうさぎが1匹😊

猫も大好きですが、あいにく猫アレルギーのため飼ったことはありません😭

 

以上、ブログ担当者の自己紹介でした✨

また何か機会があれば、他の社員の紹介もしていきたいですね💡

 

もし興味があれば、リクルートページの人を知るに私を含めた何人かの社員が見れますよ✨

フジナガのコーポレートサイト・リクルートページは全て自社社員の写真を使用しているので、

もしお仕事を探していて、フジナガの雰囲気を知りたい方には参考になると思います!

よろしければご覧くださいね😊