株式会社フジナガは、全国各地に自社拠点を置き業界ナンバーワンのネットワークを構築し、
官公庁舎、商業施設、工場、大学、病院、道路・橋、神社仏閣、マンション等、
あらゆる施設や建物において、年間5,000件、総計70,000件もの鳥害対策を行ってきました。

 

鳥害対策・鳩対策といえばフジナガ。

と皆様に認識して頂く為、鳥害対策業界でブランド化を目指して邁進しています。

本記事ではロゴマークに込めた想いについてご紹介します。

 

新しいロゴマークに込めた想い

コンセプト

FUJINAGAの「F」をモチーフに、人にも鳥にも寄り添うようなロゴマークを制作しました。

Fのモチーフに、優雅なカーブをつけ、飛躍のイメージをもたせています。

鳥と人との共生というエシカルな未来を目指す姿勢を表しています。

 

・WINGS TO THE NEXT

フジナガが追い求める、確固たる理念と社会への約束。

それは、人と自然が共存する豊かでかけがえのない世界。

時代がどれほど移り変わろうと、どのような困難が振りかかろうと、

変わらぬ理念としなやかさをもって、果敢に乗り越えていく。

私たちは常に”その先”を見つめて、羽ばたき続けていく。

挑戦、創造、革新、世界へ向けて。

そんな想いと情熱を、このタグラインに表現しています。

 

・鳥、ひと、ミライ

「鳥と人との共生」

それは、私たちのゆるぎないテーマ。

鳥と人、お互いが心地よく暮らせるように、鳥害対策のリーディングカンパニーとして

お客様のニーズに全力で取り組んできた自信と結果がある。

そして今、その志と技術を次なる時代へ引き継ぎ、フジナガの鳥害対策クオリティを

世界のディファクト・スタンダードとなるべく昇華させる。

このスローガンには、フジナガが次世代に向けて新しい息吹を与え続けていく、

という強いメッセージが込められています。

 

鳩のロゴマークから一新したロゴマーク、いかがでしょうか?

少しカッコつけてしまいましたが、ただ見た目をスタイリッシュにしただけではなく、

ロゴマーク1つにもこんなにたくさんの、フジナガの、鳥の、世界の未来を考えた想いを込めました。

 

「F」にも「鳥の翼」にも「寄り添う人」にも見える素敵なロゴマークになりました。

 

そして、ホームページもロゴマークも一新され、それだけで満足してはいけません。

何よりお客様に喜んでいただけるように、鳥たちを傷つけず共生できるように、

フジナガは最大限努力し真心をもって尽くします。