BUSINESS

仕事を知る

鳥害対策製品の施工事業

鳥害は、衛生的被害、都市機能の被害、経済的被害の3つがあげられます。フジナガは、これらの鳥害を最小限にとどめ、予想される新たな鳥害を未然に予防・防除するために、環境に適応した製品の取り付け・施工を行います。

コンサルティング事業

フジナガでは、大型建築など設計段階からの鳥害(予防)対策のご提案を行っています。様々な種類の建物において、設計段階から意匠面、安全面、防災面などの問題をクリアした、的確な鳥害対策をアドバイスから鳥害対策製品の取り付け・施工までのすべてをサポートします。

  • 営業職(鳥害対策プロデューサー)
    営業職(鳥害対策プロデューサー)
    野鳥の侵入被害でお困りになっている大手企業や官公庁など法人のお客様に対し、被害レベルにマッチした鳥害対策プランを提案します。ヒアリングから現地調査(被害状況の確認)、鳥害対策プランの作成・提案、お見積り、契約、工事の手配、アフターフォローまでトータルに関わります。
  • 工事職(鳥害対策マイスター)
    工事職(鳥害対策マイスター)
    鳥害対策プラン・図面を基に、所定の工期で対策物件への鳥害対策商品の取り付け・施工を実施。施工後のメンテナンスも行います。正確に綺麗に取り付けるのはもちろんのこと、野鳥の習性を把握した上での施工が求められます。また、現地調査の段階では見つからなかった問題や野鳥の侵入経路を発見した場合は、状況に合わせて臨機応変に対応します。

製品開発事業

優れた防鳥・忌避効果はもとより、安全性、意匠性、環境への配慮もされたオリジナルの鳥害対策製品の開発を行っています。
特許製品BF3(バードエフスリー)シリーズをはじめとする当社の製品は、多くの施設・企業様から高い評価を得ています。

  • 開発職
    開発職
    お客様や営業部門の声を吸い上げ、より市場が求める新製品開発や商品の改良を行っております。今後は製品開発に加えて、鳥害対策業界の安全検定や安全講習などの制度も作っていく予定です。
  • お客様サポートセンター
    お客様サポートセンター
    お客さまにより手厚いサービスをご提供する「お客さまサポートセンター」は、お客様の元に定期的に訪問させて頂き保守点検を行い、また、現場でお客さまの声を直接お聞きすることで、施工箇所の保守、効果、景観、美観を持続し、お客さまを全力でサポートいたします。

特販事業

鳥害対策の専門家としての知識と技術を活かしながら、一般家庭で安心して手軽に使用できる防虫・鳥害対策商品を開発し、オンラインショッピング等を通じて提供しています。

  • 営業アシスタント職・営業事務職
    営業アシスタント職・営業事務職
    営業アシスタント職は営業マンと一緒に売上達成に向けて一緒に目標達成のサポートをする仕事です。見積作成や図面などの書類作成の社内業務のほかに、社外での仕事も多く、営業職と同様に法人のお客様を訪問したりプランを提案したり、現地調査や工事の立ち上げも行ったりします。

    営業事務は社内で営業職のサポートをします。各種書類作成、電話・来客応対、受注入力、見積書作成、データ入力、その他、事務業務全般を担当します。
    クライアント先や現場で頑張る営業スタッフ、工事スタッフへの「お疲れさまです!」や「いってらっしゃい!」の一言が力になります。「いつも助かってるよ!ありがとう」と言われる存在です。
  • 総務職
    総務職
    売上締、給与計算、請求書発行、人事、労務など業務の幅は多岐に渡ります。会社の要として会社が円滑に回るように業務を行っていきます。社長取締役の近くで働くので、経営の一線に携わる仕事も多くあります。
業界ナンバーワンの拠点数

フジナガの拠点は全国に広がり、国内47都道府県すべてがサービスエリアとなります。全国どこへでも、フジナガはベストソリューションを迅速にお届けします。

全国拠点一覧

クッキーの利用について
当社のウェブサイトでは、ユーザーの利便性向上や品質維持・改善を目的に、Cookieを使用しております。詳細は クッキー使用についてをご覧ください。